アニメ【推しの子】第2期 2024年夏アニメの大本命の見どころをご紹介!!

日常

こんにちは〜。

本日もブログご覧いただきありがとうございます。

さて今回は、2024年7月3日からの夏クールに放送されるアニメ【推しの子】第2期のご紹介をしたいと思います。

一期のアニメではYOASOBIさんがOP『アイドル』、女王蜂さんがED『メフィスト』を担当されたり、元乃木坂46の齋藤飛鳥さんがアイ役、あのちゃん敬称略がMEMちょ役で実写化されたりと、ノリに乗っている今作では、主題歌『ファタール』を謎のアーティストDEMNが担当されていたり、ED『Burning』を羊文学さんが担当されていたりと、とにかく盛りだくさんです。

学生さんはもちろん、社会人の方や主婦の方も、このアニメだけ追いかけておいて損はしないと思いますよ!!

この記事では、10〜15分くらいで2024年7月3日から放送の【推しの子】第2期の見どころをご紹介します!!

友達や同僚との話題についていくためにも、知っておいて損はないですよ!

はじめに

筆者は普通にアニメを見るくらいの人ですので

日常でちょっとアニメを見るかなー、

くらいの人でも十分に楽しんでもらえると思います!!

アニメか〜

と思う方も、食わず嫌いせずに読んでもらえると嬉しいです!!

ということで早速参りましょう!!

アニメ【推しの子】をおすすめする!!

【推しの子】第2期

2024年夏アニメの大本命ですね!

【推しの子】第2期をご紹介します!!

こちらは第1期が去年2023年の4〜6月に放送された大人気の話題作です。

あらすじ

こちらは芸能界を題材にした物語です!!

産婦人科医の主人公・ゴローが推しのアイドル、星野アイと出会います。

しかし、ある出来事でゴローは死亡し、アイの子どもに転生してしまいます。

この出来事をきっかけに、彼はアイと同じ芸能界の道を歩むことになります。

その後凄惨な事件によって、残念ながらアイは死亡してしまいます。

残された彼女の子供たちは成長し、さまざまな感情を抱えながら芸能界で活動していくストーリーが展開されています。

見どころ

私がはじめにこの作品を見たのはアニメ一期の第一話でした!!

なんと、アニメ第1期では初回から90分拡大版の放送というかなり強気なものでしたが、実際に見てみると90分拡大するのも納得の内容でした!

1期の1話では、あらすじにあるスーパーアイドルのアイが死んでしまうまででの内容だったのですが、この1話だけでも映画ができるくらいに、かなりクオリティが高かったです。

その後、1期アニメでは、転生した主人公が芸能界という特殊な環境の中を掻い潜り、アイを襲った事件の真相に迫っていくものになっています。

私が知っている限りでは、主人公が転生する系のアニメはかなりの割合で最強能力を持っている、という類のファンタジー系ものが多いのですが、【推しの子】はかなりリアリスティックな芸能界の内容が生々しく描かれています。

芸能界で出会う人々との、損得勘定を込み込みにしたムーブの取り方の描き方が特にリアルで、ちょっと怖いなと思いました!!

アニメ第2期では当時の事件の真相に向かって、さらに加速していく場面が描かれます。

現在原作の漫画は14巻まで単行本で発売されています。

2024年7月からのアニメ2期では5巻からの内容になります!!


一応、肩書きとしてボカロPを名乗っていますので、曲にもフォーカスしたいと思います!

今回、【推しの子】第2期の主題歌『ファタール』を担当されているのはGEMNです。

このGEMNというのは今回の主題歌を担当するために特別に作られた謎のアーティストなのですが、その正体が不明です。

今の所わかっていることは、6人であることと、そのうちの二人がキタニタツヤさんと中島健人さんであるということです!!(7月2日時点)

正直、キタニタツヤさんはなんとなく予想がついていましたが、中島健人さんはびっくりです!!

元アイドルという背景がこのアニメにぴったりですね!!

残りの4人は一体誰なのでしょうか?

みなさんの予想が知りたいです!

一人だけ思い当たるのはGigaさんです。Gigaさんの曲調に似てるような気がしてます!!

このあたりにも注目していきたいですね!!

一期のOPはYOASOBI『アイドル』、EDは女王蜂『メフィスト』と超豪華だったので、結構有名な人だったりするのでしょうか?

楽しみです!!

またアニメの劇中での曲も公式YouTubeに上げられています。

そうしたことからも、全体的に製作陣の楽曲にこだわりが強い印象があります。

2期でもアニメの中の曲にも注目したいです!!

原作

ちなみに、【推しの子】の原作マンガの原案は赤坂アカさんが担当し、作画を横槍メンゴさんが共同で作っています。

赤坂アカさんは『かぐや様は告らせたい』を作った方でもあります!

本当に才能がすごいですよね!

一回の人生で2つ名作を作っちゃうなんてずるいですよね〜。笑

一方、横槍メンゴさんは代表作に『クズの本懐』や『レトルトパウチ!』があり、さらにボカロ絵師としても活動されている方のようです。

いつか私のボカロ曲のイラスト依頼してみたいですね〜。

そんな多彩な二人がタッグを組んで作り上げた【推しの子】です。そりゃあ面白くないはずがないですよね!笑

実写化

さらにアニメには直接的には関係ありませんが、Amazonと東映の共同プロジェクトによる「【推しの子】」のドラマシリーズが、11月28日21時よりPrime Videoで始まります。

さらに、その続きとなる実写映画が東映配給で12月20日に全国公開されます。

出演者には元乃木坂46の齋藤飛鳥さん、あのさん、原 菜乃華さんなどです。

こちらもチェックしたいですね!

まとめ

以上で見どころの紹介は終わりです。

今回ご紹介したもののうち一つでもみなさんに刺さると嬉しいなと思います!

例えば、とりあえず一話だけみてみるののはいかがでしょうか?笑

ということで本日は以上です。

でわでわ。

各種SNSもしているのでいらしてくださいね!

SNSリンク

インスタ

PeDe 本を紹介するボカロP (@pede_book) • Instagram photos and videos
234 Followers, 237 Following, 82 Posts - See Instagram photos and videos from PeDe 本を紹介するボカロP (@pede...

X,Twitter

https://twitter.com/pede_musicabook?s=21

TikTok

Threads

https://www.threads.net/@pede_book

YouTube

PeDe
憂。 PeDeホームページ

YouTubeサブ

pede
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ニコニコ動画

PeDe - ニコニコ
PeDeさんのユーザーページです。ボカロPフォローして頂いた方、フォロバさせて頂いてます。各種SNSやってます。インスタ

PeDeの日常ブログ

PeDeの日常ブログ | 読書とか勉強が好きなボカロPのキショい日常
ボカロPのPeDeの日常ブログ。読書や資格勉強、買ってよかったものの紹介とかしてます。

ホームページ 

PeDe portfolio

PeDe portfolio
ボカロPのPeDeのホームページです。

note

PeDe|note

タイトルとURLをコピーしました