バナナムーンGOLDはやっぱり面白いというわけなのだよ。

日常

こんにちは〜。

辻村深月さんの小説が大好きで、最近片っ端から読んでいるのですが、彼女の長編に読む順番が存在することを知って感動しているところでございます。

前作に登場する登場人物や物などがその次の作品に出てくるらしいのですが、こういうイカした演出いいですよねー。笑

つつがなく、読み進めていきたいと思います。

バナナムーンGOLDは面白いのだよ。

はじめに

さて本日はなんということもないのですが、芸人のバナナマンさんの冠ラジオのバナナムーンゴールドを久しぶりに聞いたのですが、やっぱり面白かったというご報告です。笑

元々、高校生の頃にヘビーリスナーだったのですが、なんとなくオールナイトニッポンの方にシフトしていき、ジャンクの方から足が離れていっていたのですが、

やっぱり私の青春は間違っていなかったのだなー。

と、夜な夜な謎に少し感傷的な気分になっていました。笑

深夜ラジオの魅力

芸人さんの冠ラジオ全般に言えることなのかもしれませんが意外と、いわゆるじゃない方がメインとなってラジオを進めていくタイプが多いような気がします。

陰の方が輝ける深夜の雰囲気が深夜ラジオの魅力だったりしますよね。笑

バナナマンの設楽さん、オードリーだと若林さん、ハライチだと岩井さん、が対応していますが、こうして並べてみるとなんだか似た空気感を纏っているような気がますね。笑

それとプラスで放送作家さんの笑い声であったり、芸人さんが放送作家さんを信頼しきってゴールデンタイムの雛壇に座っているタレントさんとは質の違う話の振り方をにしたりするところが面白くて深夜ラジオが好きな理由の一つでもあります。笑

好きなコーナーランキング

私の好きな歴代バナナムーンの好きなコーナーランキング、トップ3をご紹介します。

第3位はヒロメネスです。

これはありそうな創作話をリスナーさんから募集するコーナーですが、個人的にはこれの派生コーナーの演出というコーナーが特に好きです。笑

第2位は音楽の悩みなんでも解決ヒムペキ兄さんです。

こちらは日村さんが世の中の悩みを反映した替え歌を流行りの曲に乗せて唄うというコーナーなのですが、私が一番好きな替え歌は、前々前世の替え歌のモテない男のカラオケあるあるです。笑

あとこのヒムペキのコーナーは年末に毎年、スペシャルバージョンがあるのが恒例企画で、これを聞くと年末だなーと個人的には思います。

また少しずれますが、日村さんの誕生日になぜか星野源さんが出てきたりします。しかも、日村さん宛のバースデーソングを書き下ろしで生で歌ってくれたりするのでので、豪華すぎて笑ってしまいます。笑

深夜ラジオのワンコーナーだからといってあなどってはいけませんよ。笑

第1位は帰ってきたクイズスピリッツです

これはダントツで好きです。笑

設楽さんが週刊連載のスピリッツの内容を3択で出し、日村さんがそれに応えるのですが、間違えた場合罰ゲームとしてちょっと嫌なことをされるという鉄板のくだりが大好きです、笑

正解した時の景品が毎回明らかに間違っているのも面白ポイントですね、笑

まとめ

最近は深夜ラジオをまたよく聞くようになりましたが、あまり馴染みのない方や少し敬遠されている方も聞いてみると意外と面白いので皆さんも贔屓のラジオ番組を見つけてみてください。

普段テレビでよくみる芸人さんの違った一面などがみられるかもしれません。笑

本日は以上です。

インスタなどもやっていますのでチェックしてねー。

PeDeリンク

インスタ

PeDe 本を紹介するボカロP (@pede_book) • Instagram photos and videos
234 Followers, 237 Following, 82 Posts - See Instagram photos and videos from PeDe 本を紹介するボカロP (@pede...

X,Twitter

https://twitter.com/pede_musicabook?s=21

TikTok

Threads

https://www.threads.net/@pede_book

YouTube

PeDe
憂。 PeDeホームページ

YouTubeサブ

pede
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ニコニコ動画

PeDe - ニコニコ
PeDeさんのユーザーページです。ボカロPフォローして頂いた方、フォロバさせて頂いてます。各種SNSやってます。インスタ

PeDeの日常ブログ

PeDeの日常ブログ | 読書とか勉強が好きなボカロPのキショい日常
ボカロPのPeDeの日常ブログ。読書や資格勉強、買ってよかったものの紹介とかしてます。

ホームページ 

PeDe portfolio

PeDe portfolio
ボカロPのPeDeのホームページです。

note

PeDe|note

タイトルとURLをコピーしました