ヒョロヒョロがベンチプレス100キロ上げるまでの筋トレ日記(第3回) 

筋トレ日記

こんにちは〜。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

さて本日は筋トレ日記の第3回になります。

筋トレ日記は記事のクオリティの手抜きが露骨ですが、可愛がってやってくだせえ。笑

ということで早速参りましょうー。

はじめに

始めたきっかけは、毎週更新することを目的に始めたこの筋トレ日記ですが、今回からよりわかりやすい目標を立ててみました。

これからはズバリ、

ベンチプレスで100キロ上げれるように頑張ってみようと思います!

具体的にいつまでにというのはあえて決めません。

日記をつけるだけではモチベの維持が難しいので、この目標に向けて突っ走っていきたいと思います!!

ベンチプレスを触ってみた。

ところでみなさん、ベンチプレスって何かわかりますか?

えーと、これです。↓

ということで通っているジムにあるベンチプレスをやってみたのですが、

重たいですね〜、アレ。笑

みなさんやったことはあるでしょうか?

正直バーだけの重りをつけていない状態でも、結構重かったです。

今回のベンチプレスの重量

ということで今回初めてやってみたところでは、重り10キロ×2キロが限界でした。

調べてみたところ、バーの重さは一般的に20キロだそうです。

ということでバーと重りで合わせて30キロが今の限界でした。(重りはシャフトというそうです。)

重たいっす。笑

あと勝手なイメージで、腕で挙げるものだと考えていたのですが、実際にやってみると、意外と全身で上げてる感覚があって意外でした。

面白い発見でした。笑

フォーム

ベンチプレスは意外と(?)怪我が多いみたいなので、この動画を参考にフォームをしっかりつくていきたいと思います。

また個人的にジムで働いている友人がいるので積極的に聞いていきたいと思います。(これ以降、『師匠』とします。)

まとめ

ということで本日は以上です。

とりあえず怪我だけないようにがんばります!!

筋トレを頑張っている方一緒に頑張りましょうね〜。笑

各種SNSもやってますので見てね〜。

でわでわ。

SNSリンク

インスタ

PeDe 本を紹介するボカロP (@pede_book) • Instagram photos and videos
234 Followers, 237 Following, 82 Posts - See Instagram photos and videos from PeDe 本を紹介するボカロP (@pede...

X,Twitter

https://twitter.com/pede_musicabook?s=21

TikTok

Threads

https://www.threads.net/@pede_book

YouTube

PeDe
憂。 PeDeホームページ

YouTubeサブ

pede
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ニコニコ動画

PeDe - ニコニコ
PeDeさんのユーザーページです。ボカロPフォローして頂いた方、フォロバさせて頂いてます。各種SNSやってます。インスタ

PeDeの日常ブログ

PeDeの日常ブログ | 読書とか勉強が好きなボカロPのキショい日常
ボカロPのPeDeの日常ブログ。読書や資格勉強、買ってよかったものの紹介とかしてます。

ホームページ 

PeDe portfolio

PeDe portfolio
ボカロPのPeDeのホームページです。

note

PeDe|note

タイトルとURLをコピーしました