久しぶりに触るギター。

日常

こんにちは〜。

みなさん、今週も1週間お仕事や学校、お疲れ様でした。

週末まで無事に辿り着いた皆さんを褒めてしんぜいよう。笑

今日はなんということのない話なのですが、最近ギターを練習しています。久しぶりになんとなーく部屋のギターがオブジェと化しているのが物悲しくなったので、本来の役割を全うさせて差し上げた次第です。笑

はじめに

ちなみに愛用はfenderのテレキャスです。

これを買ったあとは3ヶ月くら金欠がやばかったです。笑

わたしはボカロPといって初音ミクとかのボーカロイドと言われるソフトを使って音楽を作るのが好きな人なので、作曲の一部としてリフやバッキングをこのギターで撮ることは多いのですが、それは曲を弾いているというよりも、必要な音をとっている感覚に近いので、そういった意味でギターを弾くのはかなり久しぶりでした。

ちなみにこんなの作ってます。(ステマ)

よくギターを始めたての人がFコードというコードが弾けなくて挫折するということが言われますが、今のわたしのギターのレベルは大体、せいぜいFコードが曲の流れの中で弾けるかな?くらいのレベルです。笑(察してくださいね。笑)

とりあえず一曲通して曲を弾けるようになりたいのでNIRVERNASMELLS LIKE TEEN SPIRITKING GNUVinylだけひたすら練習している次第であります。

KING GNUのギターの常田さんのVinylのアコギがカッコ良すぎるんですよね。笑↓

https://youtu.be/ThFz8RXP3P4?si=yAKDCYEuGLXJ7ZBq (Youtubeリンク)

自分もこれくらい弾けるように頑張ってはいます。まあ私エレキなんですけどね。笑

ギターを始めるきっかけ

ところでギターをやり始める理由はいくつかあると思うのですが、最有力候補に異性にモテるためというのがあると思います。

でもギターを実際に始めてみるとわかるのですが、頭の中で思い描いているギターを弾いているかっこいい人のイメージに近づくためにはかなりの練習量が必要なんですよね。笑

一回曲を聴いてギターで再現するのなんてまず無理ですし、一曲弾き切れるようになることですら、そもそも胆力がかなり必要な作業なのです。

ありがたいお言葉

ということでこれからギターを始めようか迷っているモテたい中高生諸君に金言を授けようと思います。

モテるためにギターはしないでください。コスパが悪いです。というかギターを披露する機会がそもそも少なすぎます。割に合わないのでやめておきましょう。笑

お疲れ様でした。

皆様良い週末をお過ごしくださいませ〜。笑

でわでわ。

PeDeリンク

インスタ

PeDe 本を紹介するボカロP (@pede_book) • Instagram photos and videos
234 Followers, 237 Following, 82 Posts - See Instagram photos and videos from PeDe 本を紹介するボカロP (@pede...

X,Twitter

https://twitter.com/pede_musicabook?s=21

TikTok

Threads

https://www.threads.net/@pede_book

YouTube

PeDe
憂。 PeDeホームページ

YouTubeサブ

pede
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ニコニコ動画

PeDe - ニコニコ
PeDeさんのユーザーページです。ボカロPフォローして頂いた方、フォロバさせて頂いてます。各種SNSやってます。インスタ

PeDeの日常ブログ

PeDeの日常ブログ | 読書とか勉強が好きなボカロPのキショい日常
ボカロPのPeDeの日常ブログ。読書や資格勉強、買ってよかったものの紹介とかしてます。

ホームページ 

PeDe portfolio

https://pedevochomepage.my.canva.site/vocal-wtve

note

PeDe|note

タイトルとURLをコピーしました