~1週目~筋トレ日記を運動不足が見よう見マネで始める。

筋トレ日記

こんにちは〜。

ご覧になっていただきありがとうございます。

タイトルの通りでございます。笑

これから定期的にブログで筋トレ日記をつけていきたいと思います!!

きっかけ

筋トレ日記をつけることに決めたきっかけです!!

お恥ずかしながら私は結構な運動不足でございまして、最近の暑さにやられて仕事中に立ちくらみでダウンしてしまうくらいに体力が落ちてしまいました。

(リカバリーしてくださった方、本当に申し訳ございませんでした。)

ということで仕事に影響が出るのは、色々な意味でかなりの問題だと深く猛省しまして以前から筋トレをするとかしないとか、うだうだ言って結局してこなかった私が、これを機にとうとう重い腰を上げたいと思います。

筆者は恥ずかしがり屋さんなので、筋トレ中の写真などをあげる予定はありませんが、定期的にブログに直近で行った筋トレのメニューの記録をつけていくことで皆さんに、ある意味で監視してもらえると嬉しいです。(怠惰で本当にすみません。笑)

計画

さて何事もまずは作戦が大事ということで、今回筋トレをするにあたって以前から契約だけしてほとんど通っていなかったジムを利用しようと考えています。

ムキムキの友人に聞いたところ、ジムに行くと周りが筋トレしているので自然と自分もそのモードになるということなのでそれを頼りにしたいと思います。

目標は1週間あたり3回以上はジムに通うことです!!

ややしょぼいかもしれませんが、とりあえず継続することが第一優先として許してください!笑

今週の筋トレ日記

さて今回は初日に行った分だけになりますが記録をつけます。(次回からはとりあえず1週間単位でブログを上げようと考えています!

初日のメニューです。

・腹筋マシーンみたいなやつを20キロで8回×4セットやりました。(アブドミナルと書いていました。)

・胸筋に効くバタフライというのを20キロで8回×4セットしました。

・懸垂を4回×3セットしました。

今回はジムのマシーンの機械の使い方とかを習いながらでしたので、体よりも頭の方がよく働きました!!笑

振り返り

振り返りです。

ジムを真面目に利用したのが初めてだったのでトレーナーさんっぽい方に色々と教えてもらいながら行いましたが、私は今までたくさんの回数をより大きい負荷で行えるほど良いと勘違いしていたのですが、8回くらいで限界を迎えるくらいに調節してそれを4セットくらい行うのが良いというのを知り、かなりカルチャーショックでした。

これまでの部活でしていた筋トレって何だったんだろうなー。あの顧問元気かなー。

と、もの思いにふけてしまいました。笑

それにしても負荷がまだまだ軽すぎると思いますので、これからブログの更新を重ねていくごとにこの重さをどんどん大きくしていけるように努力していきたいと思います。笑

これから筋トレをしようと考えている方や、すでに筋トレをされている方も一緒に頑張っていきましょう!!

ということで本日は以上です。

各種SNSもしています。いらしてくれると嬉しいです!

でわでわ。

各種SNSリンク

インスタ

PeDe 本を紹介するボカロP (@pede_book) • Instagram photos and videos
234 Followers, 237 Following, 82 Posts - See Instagram photos and videos from PeDe 本を紹介するボカロP (@pede...

X,Twitter

https://twitter.com/pede_musicabook?s=21

TikTok

TikTok - Make Your Day

Threads

https://www.threads.net/@pede_book

YouTube

PeDe
憂。 PeDeホームページ

YouTubeサブ

pede
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ニコニコ動画

PeDe - ニコニコ
PeDeさんのユーザーページです。ボカロPフォローして頂いた方、フォロバさせて頂いてます。各種SNSやってます。インスタ

PeDeの日常ブログ

PeDeの日常ブログ | 読書とか勉強が好きなボカロPのキショい日常
ボカロPのPeDeの日常ブログ。読書や資格勉強、買ってよかったものの紹介とかしてます。

ホームページ 

PeDe portfolio

https://pedevochomepage.my.canva.site/vocal-wtve

note

PeDe|note

タイトルとURLをコピーしました