2024年6月公開中!! 『劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!』大ヒットアニメのレビュー

日常

みなさま、こんにちは〜!!

本日もこちらのブログにお越しいただきましてありがとうございます。

さて本日はタイトルの通り『ぼっち・ざ・ろっく』を映画館で見てきました。

私はアニメの大ファンで、この度このアニメを少しでも多くの方に見てもらいたかったのでこのブログを書くことにしました!!

とても楽曲のレベルが高いことでお馴染みのこちらのアニメですが、今回は僭越ながらレビュー兼おすすめをさせていただきたいと思います!

どんな内容?

なんと言っても、どのような内容なのかが気になっていると思います。

この映画はこれまでのアニメの総集編を前編と後編に分けてそれぞれ6月と8月に公開するというものになります。

今回、上映中の映画はその前編にあたる部分です。

ここから映画の内容になります。以下ネタバレ注意です。

今回ご紹介する劇場版ではアニメの前半部分の総集編だと考えてもらえると良いかもしれません。

主人公のぼっちこと、後藤ひとりが、虹夏ちゃん、喜多ちゃん、リョウさんの4人が紆余曲折を経て『結束バンド』を結成し、ライブハウスでのライブを成功させる。

というところまでの内容をまとめたものになっています。

今回の劇場版は新編ではありませんので、アニメの内容をもう一度大きなスクリーンで見るというようなイメージになります

おそらく8月の劇場版の後編ではこの先のアニメの内容をさらう形の総集編になると思います。

どんな人におすすめ?

さてここまで読んでいただいた方の中にはもしかすると、

『なーんだ、新編じゃないのか、、、』

と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらはアニメを知っている方にも十分楽しんでいただけると思います!!

その1番の理由ですが、やはり結束バンドの曲を映画館のフル装備の大音響で聴ける!!というところが大きいと思います。

今回最も強調しておきたいのは、総集編ではありますが劇中歌は全てノーカットでお送りされるということです!!

つまり曲だけ楽しむということが全然できると思います。

例えばなのですが、みなさん各々の好きなアーティストのライブに行って

『あ、この曲知ってるわ。つまらない。』

このように感じる方は少ないのではないでしょうか?笑

何が言いたいかというと、アニメ版を知っているからこそ映画館で聴く大音量の劇中歌は、それこそ初見で映画館で聴く方よりも遥かに楽しめると思います!!

冒頭でも触れましたが、ぼっちざろっくの劇中歌はいずれもかなりレベルが高いと感じます。そのため映画というよりも、むしろライブ感覚で映画館に行くというのもありかもしれませんね!

そのほかアニメをご覧になっていない方や、

ぼっちざろっくって流行ってたけど全部見る時間はもったいないなー、

と感じている方なども楽しんでいただけると思います。

また、私がこの映画を見た時のお客さんの客層ですが、20代前後のおひとり様が多かったような印象を受けました。客層については地域性や時間帯等の兼ねあわせもあると思うので一概には言えませんが、1人でふらっと見に行きやすかったです!!(ぼっちざろっくなだけありますね。笑)

こんな方は見なくてもいいかも、、、

さて、こんなことを私がいうのもお門違いなような気もするのですが、あまりススメしない方も一応上げさせていただきますと、新編を期待されている方や、アニメをご覧になった方のうち、あまり刺さらなかったなー、という方にはおすすめしないです。笑

今作はあくまで総集編のニュアンスが強い作品になりますから、そのあたりはぜひ注意してくださいね!!

『劇場版ぼっちざろっく』をより楽しむために!!

では、気を取り直してここからはこの映画をせっかくですのでより楽しんでいただくために予習しておくべきことを私なりに考えたのですが、やはり劇中歌を前もって知っておくことが一番良いのではないかなと考えました。

ということでここからは、こちらの映画を100倍楽しめるように予習しておくべき曲を3つに絞ってご紹介していきます!

YouTubeのリンクを一緒に貼っておくのでこれから映画を見に行く予定の方も、まだ見に行こうか迷っている方も曲だけでも聴いていってくださいね!!

ギターと孤独と蒼い惑星

一曲目は

『ギターと孤独と蒼い惑星』です!

ドラムきっかけで始まるこちらの曲は印象的なギターのリフが耳に残るかっこいい楽曲です!!

映画ではこの曲を大音量で聴けますよ!!

あのバンド

2曲目は

『あのバンド』です!

さあ、アニメをご存知の方なら泣く子も黙るこちらの楽曲です!!

アニメではこの曲を契機に結束バンドが本来の姿を取り戻していくという場面の契機になる一曲です。

映画館で聴くぼっちちゃんのソロは格別でした!!

月並みに輝け

さて最後は

『月並みに輝け』です!

アレ?こんな曲ありましたっけ?

と思ったアニメ勢のみなさん。笑

安心してください。こちらはこの映画で初オロシの曲になります。笑

ちなみにこちらの楽曲の作曲は1曲目にご紹介した『ギターと孤独と青い星』と同じ方になります。

そうなんです。劇場版のストーリーの内容は確かに総集編なのですが、新曲がいくつかあるのです!!

こういった新曲が出ているのをきくと、

結束版バンドって実在するのかもな、

個人的にはエモい感情になったりします。

まとめ

みなさん私の映画紹介はいかがだったでしょうか?笑

そこそこ面白そうだなと感じていただけると嬉しく思います。

『劇場版ぼっちざろっく』はストーリーとしても、またライブとしても楽しむことができる作品だと思います!

みなさん劇場まで足を運んでみては〜笑

本日は以上です。

各種SNS

各種SNSもやっていますので良ければ覗いてねー。

でわでわ。

インスタ

PeDe 本を紹介するボカロP (@pede_book) • Instagram photos and videos
234 Followers, 237 Following, 82 Posts - See Instagram photos and videos from PeDe 本を紹介するボカロP (@pede...

X,Twitter

https://twitter.com/pede_musicabook?s=21

TikTok

Threads

https://www.threads.net/@pede_book

YouTube

PeDe
憂。 PeDeホームページ

YouTubeサブ

pede
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

ニコニコ動画

PeDe - ニコニコ
PeDeさんのユーザーページです。ボカロPフォローして頂いた方、フォロバさせて頂いてます。各種SNSやってます。インスタ

PeDeの日常ブログ

PeDeの日常ブログ | 読書とか勉強が好きなボカロPのキショい日常
ボカロPのPeDeの日常ブログ。読書や資格勉強、買ってよかったものの紹介とかしてます。

ホームページ 

PeDe portfolio

PeDe portfolio
ボカロPのPeDeのホームページです。

note

PeDe|note

タイトルとURLをコピーしました